もともと持ってるパワーを引き出せ!

先日、とある記事で昔の日本人は毎日○んちをバナナ4本分出してた。というのを読みました。

自分はどうか?う〜ん(○んちなだけに!笑)出しても3本やな。

この記事、昔の人に比べて現代の人の腸内細菌が減ったのが原因ということでした。今は3本出せはまぁいい方なんだとか。

私が思うのは、身体を動かさないから食べる元気がないし、内臓も活発ではないので、エネルギーを上手に吸収できない、そして消化もスッキリできない、で、出す元気もない。んだと。太る、痩せるの外身の前にエネルギーを作れるか、回せるか、中身が大事ということですよ!

先日、ヨガの生徒さんが、最近よく食べるのよね、とおっしゃっていました。ご本人は大丈夫かしら?と少し心配されていたのかな?

この生徒さんの場合、食べる元気が出てきたんです。初めて来られた時に比べると、随分お顔色もよくなってきたし、動きもシャキッとしてきました。考え方も以前は心配ごとでいっぱいだったのが、今は心配ごとの数は変わらなくても前向きです。

ずっと前にインド人の先生に「昔の日本人は強かったでしょう!」と言われたことがありました。戦前の話です。しかし当時は平均の身体は今と比べると小さかったはず、なのに、バナナ4本だった!

小学4年の娘が、お腹すいて死にそうだ〜といって食べる食べる、で、動く動く。走って学校行って、走って帰ってくる。笑。このエネルギーの回しかたったら。

○んちバナナ4本出せるようになろう!

出すのも元気、その分食べなきゃそうはならないし、お水だって飲まなきゃ流れる体はできない。

食べることは生きること。出すことだって生きること。ヨガをして流れる体も作らないとね。

※写真は2013年クンブメラ、だたっ広いさら地に期間中だけテント村ができます。仮設トイレが足りず、いたるところに立派な○んちが。インド人は強いよ。

  • ご予約
  • お問い合わせ