イライラしたりソワソワしたり

ナマステ!ヨガチャリャヨシコです。

 

ゴールデンウィークお疲れ様でした!楽しかったですか?

私は前半はお家の手入れと庭の掃除頑張りました!

 

草刈りしてもらって、できました!ヨシコ畝!いやっほー

敷地内にイチジクの木があり、こちらも楽しみです!


 

豊後高田というところは、見どころ満載です!

こちらは行者洞窟。

夕方になると、その時だけの光景が見れるそう。そのうち見にくるぜ!

車で走っていると、石仏がね、多いんですよ。

うちの近くには修験道の山あり、ストーンサークルなるものもあり!

興味のあるものがとにかくたくさん!

なので、落ち着いて、これから、ゆっくりでいいのよ。と言い聞かせてます。笑。

ソワソワしてますね。笑。


今朝のヨーガクラスです。ゴールデンウィークも今日まで、皆さま

お疲れ様でした。


 

さて、イライラなんですが。

イライラって移りますね、と生徒さま。

そうなんだよね、感情って移る。

 

そういえば、昨夜は娘とこの話をしました。

お友だちがイライラしていて、つられてこっちもイライラして

喧嘩になって、と。

娘には小さなイライラが溜まっていたらしく、他人のイライラに同調して

ボンっと爆発。

こんなこと、ありませんか?

 

自分のイライラに気がついたら、ひとまず休憩しましょう。

イライラしとるわ、私って。

理由が何であっても、理由なくイライラしていても。

少し休憩して、落ち着くまで待つ。

この一時がね、大切です。

 

誰と何があっても、その時間は今しかないんですね。

 

この人と、過ごす時間は今しかない。

 

好きな人でも嫌いな人でも、今の瞬間は今しかない。

 

大切にしたいものです。

 

楽しくてしょうがない子どもといると、こっちも

楽しくてしょうがないになる。

どうせなら、イライラより楽しくってしょうがないが移った方がいいね!

 

 

そういえば、私、嫌いな人っていないかも。

苦手な人はいたけど、苦手というのがなくなってきた。

 

ヨガやっててよかった!

みんなヨガをしたらいいのにって本気で思います。

今日のK春ちゃん。今日は苦手なことに挑戦しました!よくやった!

 

 

では、素敵な日を!

 

Om Namo Narayana

 

 

  • ご予約
  • お問い合わせ