やさしさに包まれたなら

ナマステ!ヨガチャリャヨシコです。

 

リトルインディアマーケットというネットショップをしています。

今秋、インドで仕入れてきた商品、ガネーシャ神像です。

写真を撮ると、なんと!どこから見てもかわいい!

こっちから見ても、

ほら、この角度も!

表情が、たまらぬ可愛さ。

こんな感じで、インドで、可愛い!可愛い!連発しながら買い物してます。笑。

 

インド産ローズクォーツです。ガネーシャ神といえば現世利益、生涯除去、富の神様ですね。

ピンク色のローズクォーツはさらに、3倍の効果あり!なんだそうですよ〜

 

今朝はインドのピンクのパンツを生徒様が購入されました、ありがとうございました!

ピンクとか、明るい色を着たり、バッグなど小物でいつも目のつくところに置いておくと

気分がふわっとなりますね。

ピンクでなくても、お気に入りの色のものを持つ、周りに置くようにしましょう〜

 


さて、本題です。

 

昨日のことですが、

知り合いから聞いた話で、

5年ほど前に、一度お会いしたことがある女性が、数日前に急に生活用品を大量に買い始め、自分でそれを止められなくなり、止めて欲しいと、精神病院に自ら入院したと。

 

前にお会いしたとき、この女性は、自分の考えを抑え、ご主人の考えでお話になっているな、大丈夫かな?と思っていたので、この話を聞いて

私はその時に何かできたかも。と思いました。


 

私はパニック障害を患ったことがあります。

自分の感情を抑え抑えて、都合の良いことばっかり、言ったりやったりしていた結果、

抑えていた、都合の悪いものが溢れてきて、一気にそれに襲われるようになり、

自分で自分をコントロールできなくなりました。自分という檻に閉じ込められました。

いや、それをし続けていたんですね。自分で檻の中に閉じ込め続けていたんですね。

 


 

人の感情は、頭で知る前に、身体に反応が出てきます。

身体が先です。

 

だから、身体で不快な感覚があったとしても、気にしないふり、大丈夫なふり、人に気づかれないように、しようと思えば、できるわけです。

でも、それも重なれば、やり続ければ、自分が何を思っているのか、感じているのか、わからなくなります。

 

何が幸せで、何を自分が欲しているのかもわからなくなる。

一見、社会では上手くいっているようなのに。

 

これ、思い当たる人、多いと思います。

 

だって、私、感じますもん。

ああ、この人、泣きが足りないわって。

笑いが足りない。

落ち込みが足りない。

って。

感情を感じ切ってないってことです。

 

感情(かんじょう)とは、ヒトなどの動物がものごとや対象に対して抱く気持ちのこと。喜び悲しみ怒り諦め驚き嫌悪恐怖などがある

 

感じ切ってないと、

それは、身体に溜まっていきます。

 

溜まった感情は、身体を固めたり、流れを止めたり、するんですよ。

 

そうです!今の身体、溜まった感情で出来上がっています。

あなたの肩こり、気持ち入ってるよ!

 

だから、聞いてみて、

「肩こりさん、何が辛いの?」って。

身体の声を聞いてみてください。

腰、足、色々なところに。

それでもって、お風呂に入って

やさしく温めてください。

 

自分の身体にやさしくしてください。

 

私たちの身体は借り物。魂の乗り物です。

魂🟰神様

なので、上のような神様に祈ることと、自分の身体を大切にすることは同じことです。

 

身体を甘やかすのと違いますよー

健康に保つことです、ここでヨガがいいのね!

ヨガですよ、本当にためになりますから。

寒くても、面倒くさくても、どうぞ来てくださいね!

 

みんなでヨガをすると、ポジティブエネルギー満載になりますから。

みんな知ってますよね!

 

そして、こころの健康のためにも

感情を出していきましょう。

 

泣きたい時は、泣く。(泣ける場所で思いっきり、涙なくなるまで)

笑いたい時は、大いに笑う。

怒った時は、何かを叩く!(他人や自分はダメよ) そして吼えろー!暴言を吐けー!

落ち込む時は、底の底までいけ!(あとは這い上がるしかない)

 

てな感じで、やっちまってください。

どうやっていいかわからない!時は、どうぞ座学にご参加ください。

やり方教えます。

 

やたらめったらやると、疲れちゃいますが、

それくらいやって、疲れて寝ちゃったほうがいいと思います。

 

よく寝れますよ。

 

やり切ったら、幸せ、満足感も、人のやさしさも、もっと感じられるから。

本当の幸せ、自分から出てくる満足、やさしい気持ち、

周りが満たされて、条件が揃ったからって出てくるもんではありません。

条件なんて揃ってなくても、環境は変わらなくても、

湧いてくる、それに理由なんてないんです。

 

みんな、自分の中にあるんだから、

それが出てくるんだから。

やさしさに包まれていたね、私。ってわかるから。

 

信じて、やってみてね。

 

では、今日も良い1日を。

Om Namo Narayana

 

  • ご予約
  • お問い合わせ