死者のポーズは難しい?

ナマステ!ヨガチャリャヨシコです。

 

クラスでは、アーサナ(ポーズ)とアーサナの間には、死者のポーズを行います。

アーサナの後は死者のポーズ。

死者のポーズ、ただの休憩ではありません。

 

 

ランチ何食べようかな?とか笑

昨日のあれ、どうしようかな?

あの人あんなこと言ってたなー

とか

 

 

自然に、勝手に、浮かんでくる心。

 

それはそれとおいといて、

身体に、呼吸に意識を向けていくのが

死者のポーズ。

 

アーサナの後、呼吸が落ち着くのを待つ、

身体の緊張を見つけたら、吐くタイミングで緩める。

身体は全く動かさない。

呼吸に、身体に全意識を向ける。

 

 

アーサナ、死者のポーズ、と繰り返しているうちに

浮かんでくる心の数は、減っていきます。

 

そろそろ、起こされるかな?と、次の準備したりねー

これもなくなればいいな。

 

 

 

 

浮かんでくるものが大量にあっても、それは少しずつ減っていきます。

減っていくと、

落ち着きます。

 

無理やり落ち着かせるのではなく、自然に落ち着きます。

 

あっちこっちにとっ散らかっている心を、

頭でえいえいえいーっと心をどうにかしようとしても

どうにもならない!

 

 

そんなとき、ヨガが有効です。

 

ヨガの行い方を間違えなければ☜ここ重要!

必ず、落ち着きます。

 

こうやって、ヨガを行うことで

身体だけでなく、心のメンテナンスをしています。

 

 

不幸だと思っていたのが、あれれ、幸せじゃんって、

何もないと思っていたのが、すでにある!と感謝の気持ちが溢れたり

不安が減って、減ったぶん、心地よさを感じたり

 

これも自然と溢れ出ることなので、無理やりそう思ったって、溢れて、湧いてくるものとは違う。

 

身体を使うのが一番の方法です!

 

 

 

みんな、

今のままでいいのだ!今に満足!

した時に、脱力!すべて解決します。

 

 

死者のポーズは難しい?

結果を求めると、難しいです。

 

 

行い方は簡単です。

誰にでもできます。

ただ、

繰り返し行うしかないです。

それしかない。

 

さあ、ヨガをしよう!

 

では、今日も良い1日を!

Om Namo Narayana

  • ご予約
  • お問い合わせ