頭の中を片付けてみるコツ その2

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

頭の中を片付けてみる。

頭の中がいっぱいの人は本当に難しいと思うけど、

でも、自分自身のことだから、変な感じがしたとしても

やり続けること。なんだよね。

 

で、どーしても許せない何か。があるのなら

それをを言葉に出して、はっきり明確にさせる。

で、それが、どーにもならんことなら

すっぱり諦める。

これ難しいね、

でもいいかげん諦めないと自分を苦しめるだけよ。

 

そこで、コツをもう一つ。

俳優で環境活動家でもある伊勢谷友介さんの記事

挫折禁止で、僕は環境問題に挑む

この記事がコツではなくて、

途中に出てくる

「宇宙人の視点」というものがコツです。

宇宙人になって、遠いところから地球を見てみると、超がつくほど俯瞰できるでしょ。

どうでしょうか?

そして、超俯瞰して見てみたら、こんなちっぽけなことで悩むなんて

アホじゃない〜ってならんかなー

どうでしょうか?

 

どうぞ、

読んでみてください。

宇宙人の視点の他も、挫折禁止とか、学校のあり方の話、面白いですよ。

 

 

それから、

宇宙から見たら人間一人一人の存在なんてちっぽけなものです。

でも、海は汚染され、地球は汚染された空気で覆われている。

それは私たち一人一人の生きてきた結果である。

ちっぽけな存在だけど、毎日の行動が積み重なってそうなる。

じゃあ、みんなが一斉に変わったら?

 

 

みんなの頭の中、心の状態が外の世界として現れています。

 

 

 

ELLE JAPONに

ユナイテッドピープル製作映画「もったいないキッチン」が!

右のページにはユナイテッドピープル配給の「ザ トゥルーコスト」も!

レオさまと同じページに❣️

 

 

 

そして、こちらもユナイテッドピープル配給の映画

エコって名前がつくからいいものだ、と思って購入しているものが

実は違うかもしれない。

ザ グリーン・ライ エコの嘘

上映会が7月29日夜に今泉であります。要予約です。

行ってみてください〜

 

 

では、今日も良い1日を!

Hari Om Shanti

  • ご予約
  • お問い合わせ