今後のヨガクラスについて、人について

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

自粛生活3週間。

予定されている自粛期間5月6日まであと10日ですね。

まだ続きそうだなと思うので、ホームページにはzoomの予定を入れています。

自粛期間が終わったら、スタジオクラスのスケジュールを載せます。徐々に再開していきます。

皆さまに会いたいでーす!!!!!

 

オンラインでヨガができるかよ!と思っていましたが

このコロナちゃん期に、知ってしまいました。

できます。

オンラインでできることがあります。

なので、コロナちゃん収束後もzoomクラスは続けて参ります。

遠くはアフガニスタン、ドイツから!

クラス参加者の半数は遠方にお住まいの生徒さまがたということもあります。

ネットってすごいね!!!!!

 

オンラインの良さ

・移動しなくていい。CO2削減、移動中のストレスがない。交通費もかからない。

・静かな空間でできる。人がいると気が散る人に向いている。

・ご家族と一緒にできる。スタジオに連れてくるのは難しいけど、ご自宅なら。

・自分と向き合う大切な時間を作る。習慣づける。

・呼吸、動き、「感覚」の質をあげることができる。

などなどあります。この3週間でわかったことです。

 

対面でのヨガ、オンラインのヨガ

どちらもそれぞれ良いところがあります。

 

 

コロナちゃん期に

思うことは、

人って依存しあって生きている。

いつも一緒にいると、ややこしいと思うことがあっても

会えない状態になると、寂しくなる。

好き嫌い、いろいろあるけど

その人がいることで、めっちゃ学んでます。

生きることは学ぶことだ。

 

 

 

「罪を憎んで人を憎まず」

 

犯した罪は憎むべきだが、その人が罪を犯すまでには事情もあったのだろうから、罪を犯した人そのものまで憎んではいけないという教え。

 

人って、同じ作りになってます。男女の違いはあるけれど、ほぼ同じ構造。誰もが一緒。

外側の見てくれは違っても、ほぼ一緒。お母さんのお腹で作られてるしね。

だけど、好きとか嫌いとか、苦手とか、それはその人の外側の話で、内側の感じるところは同じなんですね。

鳥は鳥とまとめられるように、猫は猫、犬は犬、人は人なんだよね。ただの人、なんだよ。

  • ご予約
  • お問い合わせ